Google AdSenseに合格しました。

 

おはようございます。まいんどーです。

ありがとうございます。ついにGoogle AdSenseに合格しました。

といっても申請二度目ですが。このブログ、去年の12月から始めたのです。それで記事3本書いたところで申請しましたが、不合格でした。当たり前ですね。

で、思いつくままに10本書いたあたりで「書くことがねえ!」という状態に陥り、考え込みました。その後私生活で急に忙しくなったのをきっかけに、半年も更新を休んでいたのです。

半年経って再開するにあたり、これは何か継続できるネタを考えないと到底続けられないと思い、最終的に本を読むのが好きなので書評メインで行こう、という結論に至りました。ただ、「本を一冊読んで要点を拾い出しまとめて文章にする」というのはわりと労力のかかることで、ポツポツ書いてみたものの更新頻度はそれほど速くありませんでした。

しかし先日著名ブロガーjMatsuzaki氏の「専念ではなく決意することで良習慣を作る〜470日ブログ毎日更新チャレンジを達成したブログ〜」を読んで一念発起し、今月になって20日間は連続して書けています。その中でAdSense申請にも再チャレンジし、合格できました。とりあえず毎日更新は年末までは続けようと思っていますが、正直毎日はきついです。でもがんばります。