3.すり抜ける喜び

おはようございます。まいんどーです。

みなさん買い物行きますよね。スーパーとかに。

ちょっとした買い物ならカゴだけでいいですが、たくさん買う予定の時はカート使いますよね。

僕はショッピングカートを押すのが好きなんです。結局車輪がついているからかもしれませんが(車・バイク好きなので)、押して歩いているだけでなんとなく楽しくなるのです。

 

面白ポイントとしては、

1.カゴの重さによって押す感覚が変わるところ

2.店によってカートの種類が違うのも楽しい

3.什器や商品の間を通るのが楽しい

 

なんですと?「共感できない」ですと?

そこをなんとかがんばってお付き合いください。

 

まずカートを引き出した時、転がりがスムーズかどうかをチェックします。何の抵抗もなくスルスルと動いてくれると気持ちいいですね。何か片側だけ引っかかるとか、まっすぐ動いてくれないとがっかりします。

カゴに何も入ってない状態で、前後に何度か動かしたり、その場でくるくる回したりして素の状態を確認します。大きさと取り回しがどういう感じかも確認。店によってカートの種類が違うと、また面白いですね。普通の上下に一個ずつカゴが乗るタイプから、大きいのではコストコとかの大型カートまで。大型カートは何かトラックとかを運転しているような気分になります。

 

そしてカートとともに店内を買いまわるわけですが、店によってはわりと狭い間隔で什器が置いてあったり、業務用の商品を置いてある店では商品がパレットにダンボールのまま積んであったりしますよね。その間を通れるかな?ダメかな?と様子をうかがいながらぎりぎり通れたりするとうれしいですね。

できれば、カートを店内でダンスするようにグルグル回してみたり、全速力で走らせてみたいというのが夢です(スーパーに就職すればいいのかな?)。

そんな自分が店内カメラに映ってるのを見るのイヤだけどね!

 

などとここまで書いてきてなんですが、あんまりカート操作に夢中になると危ないし迷惑なのでほどほどにしましょうね(以前ワインを落として割ってしまった経験者は語る)。

そんなところで、今回も読んでいただいてありがとうございました。