なぜ私はかくもゲームをやる時間がないのか

 

おはようございます。まいんどーです。

皆さんはこのタイトルの通りテレビゲームをもっとやりたいのにやる時間がない!と苦悶することはあるでしょうか?

ないですか。そうですか。

 

まああるとして進めましょう。

自分で買ったゲーム、人から借りたゲームがいくつか溜まっていて、みんな途中までやった中途半端な状態で放置しています。

会社の同僚にはゲームを食事のようにどんどんこなして行く者もいます。RPGとか二週間くらいでさっさとクリアしてしまって、買いたいゲームの発売日が来ないので暇で困るなどとのたまっております。

でも俺は四月に買ったゲームが年内に終わりそうにないんだよ!

どうしてやろうとしないのか?やる気がないんじゃない、やる時間がないんだ!ということです。

 

そこでゲームプレイを阻害する日常生活での要因をピックアップしてみました。

 

・ 日常生活の雑用いろいろ。買い物したり掃除したりその他もろもろ。

・ ネットサーフィン

・ 読書

・ ソーシャルゲーム

・ 億劫であるという気持ち

 

おいゲームやってんじゃねえか!と思いましたね。僕ができないと言っているのはあくまでゲーム機のゲームであって、スマホは含みません。なのでソーシャルゲームやる時間は削ろうと思っています。つい新作が出るとダウンロードしてちょこっとやりたくなってしまいますが。

あとネットサーフィンもやりすぎなので削ろうと思います。

逆に、読書の時間はこのブログを書いていく上では必須なので削れません。

最後に億劫であるという気持ち。よくまとめサイトなどでこの話題については触れられていて、要するに「歳をとったからいろいろ億劫になってきたんだよ」という結論で終わります。億劫になってくるのも確かですが、スマホを含め他に注意を引くものがたくさんあるからだと思います。

楽しいものが他にたくさんある。わざわざゲーム機の電源を投入するのが面倒くさい。そういうことです。

でもやりたいんです。今度、自分がやっているゲームの進捗についてブログに書いてみようかと思っています。